サンパウロの高速バスターミナルでドーナツを見つけて食べてみてがっかり。食べようとするとボロボロ崩れてしまうくらい生地が弱く、味も僕好みではありませんでした。

音楽を演奏している素敵なレストランもあるのですが、安くておいしそうなモノはどこかにないだろうか。時間がたっぷりあったので歩き回って調べていると、高速バスターミナルの中のタクシー乗り場付近にありました。

DSC02407
一番端のほうに、いかにも安そうな店。

そしてそこには……。
DSC02408

おお! カップヌードルが売っているではありませんか。しかも!
DSC02406
ワールドカップ特別仕様味。これは1970年ブラジルチキン味で、日本とはパッケージが違うようです。他にも色々味が合ったのですが、他のを選ぼうとするとおばさんが顔をしかめるので、これにしました。お湯を入れて渡してくれるのですが、そのときに指を3本立てて、どうやら「3分間待つのだよ」と言ってくれたようです。

安心の4.7レアル(約240円)。ブラジルでの日本食はどこか違う感じがしました。