本日、大雨で水没した横浜FMの練習場を横目にやってきたのが横浜・港北IKEA。「期間限定」と「新しい」、「普通じゃない」に弱い私としては「忍者ドッグ」を食べなきゃいけないと思ったわけです。

IMG_1383
300円。黒いのは墨が練り込んであるから。

IMG_1384
こんな写真だとうまいのかまずいのかわかりにくいですよね。

ところで、食べ物を紹介するときは、必ず「うまいよ」とコメントするの法則があります。もしおいしかったら、ちゃんと「うまいよ」と書くでしょうし、まずかったら自分だけがヒドイ目に会うのはイヤだから「うまいよ」と書くのです。

ではこの「忍者ドッグ」は……。……まずい。僕の味覚には合いませんでした。食べて1時間が経ちますが、まだ口の中に嫌な感じが。まぁ、もしかしたら体の中からデトックスしてるのかもしれないんですけど……。