Jリーグを見るために、DAZNに加入したんだけどmacOSで見られない! という話があったので、自分の備忘録(発汗さん、ありがとうございます!)として書いておきます。

まず僕のmacOSは1月24日にアップデートして10.12.3になっています。Safariのバージョンは10.0.3です。

まず、普通にDAZNにつなごうとすると、こんな画面が出てきました。
06_01


最初にすることはSilverlightをインストールすること。僕はインストールしていたのですが、バージョンが古かったようで動きませんでした。なので、もう一度インストールしています。 

06_04

そして戻ると、今度はこんな画面が。

06_02

ここで「毎回使用」を選ぶとみられると思います。ところが、何が悪かったのか僕はこれで見られませんでした。

06_03


そこで、Safariの「環境設定…」からセキュリティを選びます。まずここで、「プラグインを許可」にチェックが入っていることを確認します。そしてその右の「プラグイン設定…」をクリック。

BlogPaint

そして、左のリストから「Silverlight」を選び、右の「DAZN」が「オン」になっていることを確認します。

BlogPaint


1

それでダメなら、キーボードのオプションキーを押しながらクリックすると、

06_09

メニュー項目が増えます。ここで一番下の「安全なモードで実行」のチェックを外します。

念のために新しいタブか新しいウインドウでDAZNに接続したところ、今度は見ることができました。