アル・アインに到着したころにはおなかがペコペコ。

バス停から歩いていろいろ探してみたのですが、さっと入れそうだったのがチキン料理屋さんでした。でも、「レストラン」と書いてあるので「カフェテリア」よりは高そうです。まぁ、最初だから値段の感覚をつかむために入ってみました。

DSC00230

DSC00231

DSC00232

椎茸が入ったコーンのスープ、脂を落としきったカリカリのチキン、これまたしっかり火が入ったジャガイモ、アイスクリームのこのコースで、40AEDです。レストランでこの値段で食べられるのなら、そんなに食には困らなさそうです。

レストランからホテルまでの残りの距離を調べてみると5キロ以上あり、流しのタクシーがどんなものか知りたかったので、乗ってみました。ショートカットまで使ってサクッと到着。メーターで、なんてお願いしなくても大丈夫でした。これは安心できるかも! 料金は9.5AEDです。安い。

さて、ホテルに来たら、Hotels.com で、税金・サービス料込みの一泊444AEDで押さえたホテルは、なぜか一泊につき15AEDが必要になっているのだと何かよく訳のわからない書類を見せられ、一泊459AEDに。

もともと、かなり予算オーバーの値段です。ですが、試合の会場が急きょアル・アインに変更になり、試合後のスケジュールを考えると、スタジアムに近いホテルの中では最安値のここにするしかありませんでした。もう1つあるのですが、そこは「インターネットが最悪」という評価で、残念ながらリストから除外しています。

そんな高級ホテルですからね。
DSC00233
ホールがこれ。

DSC00234
客室の広いこと!!

DSC00236
作業スペースもバッチリあります。

DSC00237
うれしいバスタブ付き。

DSC00238
広い。寝られる。ここで寝られる。

机の上にはこんな気配りが。
DSC00235

そして床にはこんな挑発が。
DSC00239

マジ広いです。1人ではもてあまし気味。なので、これを見て、今からアル・アイン行っちゃおうかな! という成人女性を募集します(笑)!! ちなみにwi-fiは4.7Mbpsでした。

そして運のいいことに、となりがスーパーでした。
_DSC7462
このホテルの朝食が2000円近くするので、アラビアパンを買ってきて、チーズやツナ、サーディン、コーンチキンなどを乗せて食べる予定です。これだけ買って、40AED。ちょっと幸せかも。