めっちゃ雨です。しかも肌寒い。
IMG_1503

まさかこちらでジャケットを探しに行くことになるとは思っていませんでした。でも確かに夜は寒いんですよね。すっかり忘れていて慌てています。

やってきたのはアル・アインで一番大きなモールと言われる「アル・アイン・モール」。
DSC00240

入るとすぐスケートリンクがあるのは、さすがお金持ちの国という感じです。
DSC00241

登っていくと、屋内遊園地もありました。ああ、一緒に遊びたい! と思うくらい立派な作り。
DSC00243

どでかくてワクワクする作りに、思わず目的を忘れそう。頭ぶつけそうですけど。
DSC00244

 ジャングルジムもあります。
DSC00245

スケートリンクを上から見ると、こんな感じです。
DSC00246

 一番奥まったところには、アル・アインFCのショップもありました。
DSC00247

ところが……。H&Mもあったのですが、子供と女性用だけ。 男性の服がありません。というか、男性の服は中東の人たちが着る、あの白い服だけで、しかもオーダーメイドの店ばかりなのです。これはやばい。

すると、こんな店が……。
DSC00242
どうやらDAISOはUAEに30店舗ほど進出しているようです。しかも中で売っているのは、ほぼ日本語の、どうやら日本から持ってきたもののようです。

DSC00252
値段は7AED。日本円だと200円ちょっとですから、お財布にも優しくてすみました。ありがとう、日本企業!

さて、ついでですからフードコートでお食事を。海外に来ると、つい寄ってしまうのがKFC。
DSC00248

これで18AEDです。思ったほどは安くないかも。

そしてチョコレート・バーもあったので、ココアを飲んで温まりました。
DSC00250
これで23AED。甘いものには懐が緩いという感じでしょうか。でもやっと温まることができてホッとしています。

練習場に向かうころには雨は上がったものの肌寒さは変わりません。ポンチョはとりあえず試合の時寒かったらいけないので、しまっておきました。
DSC00251

本日の練習場には、中東が似合う男、宇都宮徹壱さんも来ていらっしゃいました。