本日、また一本「みんなのごはん」に書かせていただきました。これも読んでくださっているみなさまと、この企画を守ってくださっている「ぐるなび」の編集者さんのおかげです。ありがとうございます。そして常連のみなさま、いつも温かいフォローをありがとうございます。

今回は25年間のプロ選手生活を去年辞めた永井秀樹さんにお話を伺いました。

09
僕は愚かだった ……永井秀樹が25年のプロ生活でサッカーから教えられた答え 


どんな話が出るかと、過去のいろいろな試合のことを詳しく調べていったのですが、永井さんのお話しはこちらの想像していないものでした。ご高覧いただけると幸いです。そしてもし、ツイートしていただけるようでしたら、「みんなのごはん」と入れていただくとありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。



「みんなのごはん」と入っているツイートには気付いている範囲でハートマーク付けているのですが、漏れている人がいらっしゃったらごめんなさい。そして……「突然」「少ない」「薄い」「どこに」「あんまり」「申し訳程度」「唐突」などの危険ワードがあると、連載の息の根が止まってしまう可能性があります。どうか、よろしくお願いします(涙)