宿泊しているホテルから1.4キロのところに、大住良之さんが昔見つけていたお土産物やさんがあると判明しました。大住さんに場所を教えていただいてテクテク。ValiAsr Squareの北東側にその店がありました。

 DSC00289

上を見るとこんな感じですが、入り口はなぜか半分ふさがっています。

DSC00290

それにもめげずに入っていくと、

DSC00284
おお!

DSC00286
なんか、すごくきれい。ペルシアンブルーです。

DSC00287
これがだいたい950,000リアル、3000円ぐらい。

DSC00288
絨毯も売っていましたが大きかったのでパスしました。

選んでいると、店の若い女性の店員さんが「この商品はここがかけているからダメ。同じ値段のこっちにしなさい」とか、「この布はちゃんと平らにならないから止めたほうがいい。こっちのほうがいい品質」とか教えてくれます。その意味では安心なのですが、もちろんクレジットカードが使えません。それがストッパーになってよかったかも。

DSC00291
防備録としてアップしておきます。

ホテルは19時までオーバーステイして一泊分の半額でした。 買い物を終えてホテルに戻ってシャワーを浴び、日本に戻ることにします。