旅の終わりに恒例の機内食オンパレードです。今回の旅はカタール・ドーハ経由でした。羽田を深夜に発ってカタール到着は早朝です。その間に2回食事が出ます。

羽田から搭乗して最初の食事がこれ。
DSC00261
ヌードルを選んだのですが、ブツブツ切れてしまって食べにくい。

ドーハ到着近くになって出る食事がこれ。
DSC00263
朝食系です。ちょっと軽い。

そしてドーハからテヘランまでの1時間ちょっとのフライトではこんな食事でした。
DSC00265
これも午前便だったので朝食系です。

さて、帰りは真夜中ちょっと前のテヘランを出発してドーハまで。
DSC00293
これはなかなかイケました。ボリュームもたっぷりで、満足。

そしてドーハを深夜出発し、今度は成田に向かいました。
DSC00296
ビーフを選んでライスと一緒に……。これはかなり微妙。というか味が足りない。

そして夕方の到着前に出てきた食事がこれ。
DSC00298
「甘いのあります」ってことで選んでみると大正解! 今回はこれが一番おいしかったかな……。

さて、成田行きの最初の食事を終え、気圧調整用の耳栓とアイマスクをしてグッスリ休んでいると、いきなり通路側の僕のヒザの上に誰かが座ってきました。そしてお尻をグリグリ押し付けてきます!

おお! 大胆なアプローチ。友人?と思ってアイマスクを外してみると、これが全然知らない人! 「ごめんなさい! 間違いました!」と逃げていってしまいました。うーん、不思議な女性……じゃなくて男性だった。つーか、間違った相手とはどんな関係だよ! これが今回、最も怖かった出来事です。