9月5日発売の「ぺろり! スタグル旅」第1巻を、運良く本日手に入れることができました。「ぐるなび」で連載が始まって以来の大ファンなんです。

IMG_1583

どのスタジアムに、どんなおいしい食べ物があるか紹介しているという、これぞ「ぐるなび」の本流的漫画です。 エンターテインメントとして、防備録として、取りあえず一冊キープ! ちなみに、僕は漫画に何も絡んでいないので、ステマではありません。みなさんもぜひ!

僕の「ぐるなび」の連載もいつかまとまればいいと思うのですが、サッカーのインタビューものはなかなか売れた実績がないそうで難しいみたいです。せめて電子書籍としてまとまればと思っているのですが、しばらく電子書籍の制作から離れていたら、すっかり様相が変わってしまって、ビジネスモデルまで含めて相談していた知り合いがいなくなってしまい、スタックしてしまいました。涙。



ぺろり!スタグル旅(1) (ヒーローズコミックス)
能田 達規
小学館クリエイティブ
2017-09-05