ある店でもらったアメにはクイズが印刷されていました。

IMG_1669

もしかすると、すごく大雑把な設問で、パッとめくると「ワールドカップ」と書いてあるのかもしれません。ですが、何となく文字がたくさん印刷してあるようにも見えます。

もしかすると、アジアカップとかEUROとか、オリンピックとか女子ワールドカップとか、そんなのが全部書いてある可能性もゼロとは言い切れず、単純にめくって違っていると、すごく後悔することになりそうです。

よく考えると、ワールドカップですら第2次世界大戦で中断し、4年ごとではなかった時期もあります。アジアカップも開催時期をずらしました。いや、これちゃんとデータを調べなきゃいけない、かなり大変なクイズじゃ……。

ということで、このアメはしばらく封印。食べ物を捨てるのはもったいないし……。