本日、また一本「みんなのごはん」で記事を公開していただきました。これも、読んでいただいているみなさまと、懐の深い「ぐるなび」さんの中にあっても、必死にこのコーナーを守っていただいている中の人のおかげです。本当にありがとうございます。

今回の記事は、やや「緊急報告!!」的な内容です。

11

自分は何と戦ってるんだろう……永井雄一郎のサッカー人生はずっと苦しくて今も苦しい
 


 当初のインタビュー予定の直前に、永井選手負傷のため延期となりました。ところがまだ痛々しい姿で入院しているというのに、時間を設定して話してくれたのがこのインタビューです。何度も延期を申し入れたのに対応してくれたのは、永井選手らしい優しさと責任感からだったのでしょう。

溌剌としていつも明るかったのに、こんな切羽詰まった気持ちだったのだと気付かされました。できれば自分も苦しさを顔に出さずに過ごしたい。昔の話を聞いても、ギブス姿での笑顔を見ても、そう思わされる一時でした。