本日、また「みんなのごはん」で記事を一本公開していただきました。これも、読んでいただいているみなさまと、この記事を守り続けてくださっている中の方のおかげです。本当にありがとうございます。


スクリーンショット 2018-05-10 12.19.26
友人の無謀な挑戦が俺を変えた……秋田豊は夢を絶たれた後、いかにして這い上がったのか


私が知っている秋田さんと言えば、常に自信満々で前向き、決して弱音を吐かないタイプでした。ところが先日、ある機会に秋田さんからご自身の弱い部分についての話が出たとき、もしかしたら話してくださるのかもと思い、この取材に至っています。

もしかすると、この記事の内容は、写真の秋田さんの表情がすべてを物語っているかもしれません。気弱になった秋田さんは、もしかするとこんな顔だったのでしょう。そんな底の状態から引っ張ってくれたのはご友人だったそうです。秋田さんにご友人の存在がなければ現在はなかったでしょうし、それはご友人にとっても同じことなのだと思います。

人はひとりでは生きてはならんのだ……って未来少年コナンのおじいの台詞みたいなことが思い浮かびました。独身の私が言っちゃいけないのでしょうが(汗)。