日本の初戦が開催された1月9日、お誕生日を迎えたカメラマンさんがいらっしゃいました。

_DSC0427

スポーツニッポンの篠原さん。54歳になったそうです。

篠原さんと言えば2007年アジアカップの際、メディアバスがハノイの街を逆走しているときに大笑いしながら「行け〜!! オレが許す!!」と叫んでいらっしゃったのが忘れられません。

試合が勝ったから、それが一番のお祝いなのかもしれませんが、試合が始まる前はみんな準備に忙しいし、終わったら仕事は山積みだし。

大会期間中に、しかも試合日当日にゲームがあるというのは、ちょっと悲しい面もあったりします。ということで、せめてこのブログで申し上げておきます。「おめでとうございました〜」