アルアインはアブダビに比べてホテルの値段が高く、いい場所を見つけるのに苦労しています。今日からはホテルではなく、短期滞在用のアパートメントを借りました。フロントがなかったり、管理人がいなかったりするものの、キッチンや洗濯機があるのは便利です。安く手配したのですが、それでも1泊9000円以上。どんなとこなんだろうと思ったら……。

_DSC0433
あれ? チェーンがありません。カギ式ではなくてカード式なので、中からカギをかけることもできません。オートロックなのですが、少々不安です。で、部屋に入ってみると、

_DSC0432
リビングです。これだけでたぶん20畳ぐらい。

_DSC0434
キッチンと洗濯機。乾燥機まで付いているので今回は楽かも!!

_DSC0436
トイレです。ちょっともの悲しい。
_DSC0438
ここもお風呂にバスタブがありました!! しかも!!

_DSC0442
反対側にもトイレが!! どっちのトイレに入るか選べるのがリッチです。っていらないし!!

で、ベッドルーム。
_DSC0444
枕が遠く離しておいてあるところが、気配りなのでしょうか。

こんなにデカくなくていいんだけどなぁ。それでもって机の明かりが暗いのだけは勘弁してほしいなぁ。

ここから日本が試合をするホテルまで歩いて20分ちょっと。さっそく行って様子を見ておきたいと思います。