本日は洗濯の日。洗濯機には乾燥機も付いていて……と思っていたのですがどうやら違ったようです。温度設定は洗うときの温度のようでした。

2時間ぐらいかけて洗ってました。きっとキレイになったのでしょう。でも乾かすところがない。バスルームは床の傾斜が合っていなくて、床にこぼれた水が一向に排出されません。しかもトイレのタンクからずっと水漏れしていて、ほぼ水浸し。

ついでに言うと浴槽の蓋はなく、お湯はほんの1分間ほどしか出ませんでした。建物は冷え切っていて、夜は上下のトレーナーを着て布団に潜り込まないと寒くて震えが来ます。さらに寝室とベランダの間の開き扉は横の長さが足りず、どちらかを閉めるともう片方が空いてしまいます。

洗濯ひもは持ってきていたのでいろいろ考え、キッチンを洗濯物干しの部屋に使うことにしました。たぶん2日は乾かないでしょうから自炊は諦めます。

_DSC0455

洗濯するだけでアドベンチャーなんだよなぁ。