(準々決勝の場所が間違っていました。アブダビではなくてドバイです)

日本の1位通過おめでとう!! 対戦相手の問題もありますが、日程で考えるとベスト16に勝ったとき、次の準々決勝まで中2日という一番苦しい戦いが待っています。ただ、そこを乗り切れば、準決勝から決勝までは相手より1日多いというアドバンテージがもらえます。

対戦相手を考えると、反対の山には開催国のUAEや韓国がいて、こちらの山にはイランがいますから、あまり違いはないかもしれません。ただ、BBCアラビックの記者が優勝候補に挙げていた、イラン、韓国、サウジアラビアのすべてを倒さないと優勝できない可能性がありますから、ここで勝てば堂々とアジアのチャンピオンと言えるでしょう。

移動について考えると、1位で通過したので、これからシャルージャ、ドバイ(アブダビと間違って書いていました)、アルアイン、アブダビと毎試合移動することになります。2位通過だったら、アルアイン、アルアイン、アブダビ、アブダビという予定でしたから、これが一番大変かも。

ということで今日、ドバイに移動します。シャルージャにはドバイから通う予定です。さて、そろそろどうやって行くか考えなければ。

ホテルは高いメディアホテルの近くの安いホテルに滞在し、メディアシャトルを利用しようと思っているのですが、予約した後にカメラマンさんに聞いたところ、どうやら予約したホテルの口コミが最悪な様子。「もう二度と来ない」「これまでで最低」というレビューが続いていました。しまった、全然チェックしてませんでした。

これまでいろいろひどいホテルには泊まったことがありますが、はたしてそれを下回るところなのでしょうか。そんなホテルに向かう旅はちょっと気が重くなります……。