これだけは現地にいないとわからないと思うんです。快勝した翌日の街の温かいこと。

アブダビ行きのバスに乗るため、再びアルアイン・バスステーションに行きました。 ドバイ行きは奥の無愛想なカウンターだったのですが、アブダビ行きは手前の立派なチケット売り場で買います。すると、
IMG_2135
「昨日は大勝だったな、よかったな」とニコニコしながら声をかけてもらいました。

ちなみに、バスはアブダビで作った交通カードにチャージしてもらい、乗るときだけタッチして精算します。料金は30AED。路線の名前は「X90」でした。

乗るときも運転手さんが「おめでとう」と一言。
IMG_2136

 ドバイ行きの20AEDに比べると快適です!! ヒザの前もこんなに空いてますし、満車になるまで発車しないということもありません。

IMG_2137

乗ってすぐに後ろの人たちから「昨日はおめでとう」と声をかけられました。

IMG_2138
なんとイラン代表を応援しに来た人たち。決勝戦のチケットも持っているから行くそうです。そりゃあんなに強いイランですから、決勝の手配までしますよね。「イランのプレーヤー5人がレフェリーのところに行っちゃったんだよなぁ」と1失点目の場面を残念がっていました。

なんか、昨日から幸せ気分がずっと続いています。