勝ったときは出歩いてみんなからの祝福を楽しみますが、敗退した後は即撤収。ということで、昼にはアブダビのバスターミナルにやって来ました。

IMG_2166

中に入ると一番奥にカードにチャージしたりカードそのものを買ったりできる端末があります。バスの中では現金を扱ってくれないので、ここでカードをチェックしておきましょう。といっても、機会の前に係員さんがいるから、その人に空港まで行きたいんだけど、というとチェックしてくれます。僕の場合は7AED残っていて、空港までは大丈夫ということでチャージせずに済みました。
IMG_2163

いくつかバスの乗り場に出る出口があり、それぞれ行き先が書いてあります。「Airport」と書いてある出口を出て、一番奥に「空港行き ターミナル1+3」と書いてあるバスが止まっていました。

IMG_2164

運転手さんに行き先を確認し、カードをタッチして乗り込みます。

IMG_2165

ガラガラで座席も大きく、メディアシャトルよりも快適です。

さて、アブダビに到着したとき8時間を過ごした空港で、今日も8時間を潰す予定です。あー、早く帰りたい。