元号またぎ連載12本目は、今では毎日テレビの画面でご覧になるこの方にご登場いただきました。

スクリーンショット 2019-05-03 11.10.15
【前園真聖の転機】訪れた栄光の「後」の日々

前園さんは不安や自分自身について赤裸々に語っていらっしゃいますが、それは今、引っ張りだこで自信に満ちあふれているからではありません。現役時代も、たとえば湘南で契約終了になった後に話を伺った際にも、何も飾ることなく、非常に素直に心情を語っていらっしゃいました。

そんな真っ直ぐな人ですから、今、世間の人々からその性格が愛されるようになったのだと思います。決して偽ったり、作ったり、あるいは欺いたりしないということは、もしかしたら遠回りに見えて一番の王道なのかもしれません。前園さんのお話を伺う度にそう思います。

ご多忙とは存じますがご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

■元号またぎ連載バックナンバー
【岩本輝雄の転機】一度Jリーグを辞めた後、なぜ復活できたのか
【木村和司の転機】日本の転機はあの試合
【福西崇史の転機】悔やみつつ幸いだったと思う「移籍」
【乙武洋匡の転機】浴びてきた批判「お前は恵まれてる」
【土井敏之アナの転機】転職するか悩んだとき、決断を後押ししてくれた人物