前回お知らせしました3社と、無事に話を進めることができました。それぞれの媒体で取材申請を出し、来月は何本かインタビューさせていただけそうです。

どれもたぶん11月からスタートすることになると思います。1社についてはいろいろと悩む部分があり、10月に入ったらまたみなさまに相談させていただければと思っております。 どうかよろしくお願いいたします。

ただ、仕事の段階で言うと、

★★★★  詳細が決まって契約できた
の段階だと思います。この上には、

★★★★★ 原稿のできに満足してもらえた
という、一番大切な段階があります。

今回せっかくみなさまの後押しでチャンスをいただいているのに、ここで手を抜いた原稿を出すと、それですべてが終わると思っています。今を「チャンス」ではなく「ピンチ」だと認識し、自分にできる精一杯のことをやろうと思っております。

これでリアルタム「アフター」シリーズは終わりです。来週からは「ビフォー『次の連載』」の気持ちで歩んでいきます。

心配してくださったみなさま、気にかけてくださったみなさま、励ましてくださったみなさま、本当にありがとうございます。あと数週間、話がまとまらなかったら本当にヤバかったのですが、何とか生き延びることができるかもしれません。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。



……で、「みんなのごはん」の連載が終わった後に連載を振り返りながら食べてたのは、ちょっと贅沢だったのですが「シャウエッセン」でした!!