本日、BLOGOSさんに記事を公開していただきました。これも読んでいただいているみなさまと、私に新しいチャレンジの機会を与えてくださった中の方のおかげです。本当にありがとうございます。

さて、今日はテレビ放送の裏話について語っていただきました。元TBSの名物プロデューサー、名鏡康夫さんにご登場いただいています。

 スクリーンショット 2020-02-03 13.06.01
高額な放映権、ドタバタ続きの国際中継…元TBSチーフプロデューサーに聞くサッカー中継の裏話

本当はプロデューサーの仕事ってもっと少ないのかと思ってました(笑)。ごめんなさい。何気なく見ていたテレビ中継ですが、これからはもっといろんなことに気を配ってみるようにします。

そしてこのお話しは、この方の話にもつながっております。
スクリーンショット 2019-04-11 20.36.21
北朝鮮で日本が失点した瞬間、土井敏之はあえて黙った……アナウンサーが経験するサッカー中継の修羅場とは

併せて読んでいただければ幸いです。

ところで、実はBLOGOSさんは、あまりサッカーにご興味がない方もたくさんお読みになるメディアなものですから、長くなりすぎたり、専門的になりすぎると完読していただけなる可能性があるため泣く泣く削っている部分があります。いつかはそのエピソードを含め、別の媒体で裏話を披露していただこうと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。