本日「サッカー、ときどきごはん」の記事を「J論(プレミアム)」で公開していただきました。これも読んでくださっているみなさまと、支援してくださっている方々、そして書く場を与えてくださっている方のおかげです。本当にありがとうございます。

今日は、昨年の誤審の中でも一番反響が大きかったジャッジを下してしまった山本雄大主審にお話を伺いました。

DSC01915-1


インタビューを受けていただいたことには本当に感謝しております。ただ私はこの記事を「こんなにいい人だから失敗したけど許してあげて」という内容にするつもりはありませんでした。私の興味があったのは、「失敗した人間が復活していくプロセス」で、その意味では、山本さんはたぶん話していて苦しかったと思いますが、よくぞ教えてくださったと思います。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。