本日、「さくマガ」さんで記事を公開していただきました。これも読んでくださっているみなさまと、私にチャンスを与えてくださった「さくらインターネット」さんのおかげです。本当にありがとうございます。

さて、今月はこの方です。
スクリーンショット 2020-02-20 13.59.13
大久保嘉人「人の目ばかり心配してたら成長しない」

再び関東に帰ってきました。大久保選手です。

大久保選手は記者たちの前で非常にストレートな話し方をします。それが味方や相手に対して怒っているように取られてしまいます。ですが、これは九州生まれの人だったらわかると思うのですが、決して感情を爆発させているのではないのです。九州はイントネーションの代わりに声の大小を使うので、つい大声の部分が出てしまうので、それが他の地域の人には怒りを表しているように見えてしまうのです。

実際、連日取材すると前の日に話題にしていた不満でも、あっさりと返してくることがよくあります。翌日には持ち越していません。ただ誤解を受けやすく、それがコミュニケーション面で大変なのだと思います。

根はとても純情で人に優しい選手です。そんな一面を語ってもらいました。ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。