本日、私のインタビューの後編が公開されました(寝惚け顔なので一部隠してます)。


「ロングインタビュー100人超え。人間そのものに迫る理由とは」森雅史/後編【オレたちのライター道】
 


先ほど、LINEでURLと「後編公開しました!」という連絡が来て、慌ててこの原稿を書いています。あ、公開日は今日なんだ。それもこの時間なんだ。おいおい、せめてもう少し文章を考える時間をくださ〜い。

とりあえず気になったのが「ロングインタビュー100人超え」と書いてあるタイトル。インタビューの中では「100人近く」と語っているのですが、100人超えてたっけ? といろいろ調べていったところ……なんとか無事に100人は超えていました。ホッとしました。もしかして編集してくださった郡司聡さんがカウントしてくださっていたのでしょうか。

普通は、本文を著者が書いて、タイトル、文章の前に付けるリード文、小見出し、キャプションは編集者さんが加えます。ですからタイトルはこちらが心配するところではないのですが、やっぱりドッキリしますよね。
 


だいたい寝ぼけた顔を晒して申し訳ないですし、私なんかの話を2回も読んでもらうのは恐縮ですが、J論さんのアクセス数に少しでも貢献できればと思います。ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。