本日、「さくマガ」さんで記事を一本公開していただきました。これも、サイトの中では毛色がちょっと違っても読んでくださるみなさまと、連載をさせてくださっている中の人のおかげです。本当にありがとうございます。

さて、本日はこの方にご登場いただきました。

スクリーンショット 2021-03-05 17.35.12

元サッカー日本代表の守護神 楢崎正剛が語る現役引退後の生活とは?


引退した後、元選手は次の人生が始まります。ですが、その姿をお伝えする機会はなかなか巡ってきません。本当はそれからもっと長い人生が待っていて、しかもますます面白くなっていくのに。特に特殊なポジションのGKは、引退後にどんな生活を送るのか、楽しみでなりません。

ということで、楢崎正剛さんにご登場いただきお話を伺いました。本当だったらもっとアクティブに活動なさりたいところなんでしょうけど、新型コロナウイルスの影響はここにも如実に出ています。それでも様々なことを考えて過ごしていらっしゃるのが伝わってきました。特に街を歩くときの話は基調でした。

ところでこのインタビューの中の川島永嗣選手の話は、「みんなのごはん」さんの記事のことです。この記事が出た後にインタビューがあり、そのインタビューの前に個人スポンサーのお一人から、楢崎さんの川島選手への話が聞ければ、というヒントをいただきました。視点を提供してくださってありがとうございました。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。