本日、「みんなのごはん」さんで記事を一本公開していただきました。これも読んでくださっているみなさま、連載を続けさせてくださっている中の人、編集者の両角さん、そして特に今回はインタビューに応じてくださった方のおかげです。本当にありがとうございます。

さて、今回は大病を乗り越えて一度ピッチに戻ったこの方のお話です。

スクリーンショット 2021-05-19 11.33.01
目が覚めたら救急車が来ていた…脳腫瘍と戦った横山知伸がたどり着いた第二のサッカー人生

いろんなチームのサポーターの人たちが、横山知伸さんを励ましてあげたと思います。そして横山さんも掲出されていた横断幕の写真をスマホに入れて大切にしていました。

本当なら去年取材に行きたかった人です。ですが新型コロナウイルスの影響で取材時期が延びてしまいました。でもそのおかげで今の姿と将来の夢を聞くことができてよかったと思います。

声はお元気そうでしたし、 病気についての語り口も明るくてホッとしたのが正直なところです。病気から1年経って脳の中の空洞が埋まっている写真も見せていただき、順調に回復していらっしゃるのだと安心しました。きっとサッカーで鍛えた体力が役立ったのではないかと思います。

ただ、見せていただいた写真があまりに生々しかったため、「本当にこのサイトに掲載してもらっていいのだろうか」と考えもしました。ですが「ぐるなび」さんのいつもの懐の深さのおかげで、みなさんに読んでいただけることとなりました。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。